Tuesday, August 16, 2011

ザ☆取材拒否の店!西荻窪 〇ンコ・〇ンコ

今日も明日も食べ歩き、田町のジャスティン・ビーバーこと、タクティ〜☆です。

巷はお盆休みの終わる頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? この暑さだと夏バテしないように注意が必要。食欲が落ちた時にはスパイシーな食べ物がおススメですよ。

さて今日の取材拒否の店は、そんな夏バテ対策にぴったりのカレーハウス、 〇ンコ・〇ンコ。場所は隠れた名店の多い西荻。ちょっと駅から離れたところにあります。ちなみに余談ですが、渋谷にマンゴ・マンゴというトモチン君お気に入りのゲイバーがあるそうです。ナイスネーミングですよね~。

さてさて、ここのおススメはワンワンカレー。

別に犬の肉が入っているわけではないのでご安心を。

r e d r i v e r の皆さん、無類の犬好きなんで、そんなの紹介したら多分私が肉にされちゃいます。

なんとこの店、お食事をしながらワンちゃん気分が味わえてしまうんです!

床でお座りして待っていると、カレーのいい匂いが漂ってきます。インドのデリーで修行を積んだシェフ、K山さんのカレーは本当に絶品。小生の都内トップスリーです。

さて、召し上がれとお姉さんが出してくれるカレーをもちろん四つんばいになってワンワンスタイルでイタダキマス。

さてさて、肝心のお味は?


メニューはすべてアルミのボールでサーブされるので、
ワンちゃん気分が盛り上がること間違いなし。
ちなみに首輪の無料貸出しサービスも。


うまい!!!

なんと9時間炒めた玉ねぎと50種類のスパイスが入っている濃厚なルーはうまみの塊。また二日間かけて煮込んだ牛のスネ肉が、口に入れた瞬間舌の上でトロトロにとろけます。また隠し味には贅沢にも夕張メロンが入っているそう。インド仕込みのシェフがたどり着いた究極の西洋風カレー。犬になりたい人も、別にどうでもいい人も、このカレーは食べなきゃ死ねません。

ちなみに小生はバター犬になりたいです。わんわんお!


【お店データ】
店名:〇ンコ・〇ンコ
場所:西荻窪
評価:☆☆☆
おすすめ:ワンワンカレー(牛)


No comments:

Post a Comment