Thursday, June 30, 2011

FENの名作動画劇場1

こんにちは、フェンです!

会社の若い子に『せっかくウェブマガジンを始めたんだったら動画なんかも投稿しなきゃダメですよ』と言われ、早速 Youtube で色々検索してみたのですが、いやいやビックリ、本当に何でも見つかるんですね。僕が若い頃にはどこを探しても見つからなかった、いや輸入ビデオ屋にあっても何万円もした映像がクリック一つで見れてしまうなんて本当に今の人は羨ましい!が、これだけの情報が溢れているとどこから手を付けていいのか分からなくなってしまうというのも事実でしょう。こないだもパーティーで某媒体の編集長とお話していたら『wikipedia が主な情報源なのに、知ったか振りでマニアぶってる輩が多すぎる』なんておっしゃっていて、そんなものなのかなぁと残念に思うと同時に、今後益々独自の視点やフィルターが重要な位置を占めてくるのかな、と僕の新たな試みであるこの r e d r i v e r に対する思いを新たにしたのであります。

写真家でもある小嶋さんの貴重なメモワール、新人編集者 T による暗渠探訪、そして匿名を条件に執筆を快諾してくれたベテラン巨漢ライターによるグルメリポートなど、ウェブならではの他では読めない連載や読み切りが続々と登場予定します。どうぞご期待下さい!

さて、前置きが長くなりましたが。こんな暑い日にぴったりの映像をお届けします。キャロリー・シュニーマンの FUSES(の一部)。本当は MEAT JOY にしたかったのですが長いものがなかったので。と、無いものがあって逆に安心してしまう意地悪なオジサンことフェンでした。





Carolee Schneemann: Fuses, 1965

No comments:

Post a Comment