Saturday, September 24, 2011

FEN の名作動画劇場3

こんにちは、フェンです!
長い夏休みから帰ってきました。

さて最近あるマーケティング会社のトップから聞いて驚いた話について。facebook というと、なんというか、純粋にマーケティングツール、もしくは電子名刺的なお会いした人の記録帳みたいな使い方をしていると思うのですが、今の若い人は違うらしいんです。なんと、彼らにとって facebook は質問サイト。友達におもしろい音楽や漫画や映画の情報を教えてもらうためのツールらしいんです。なんだかなぁ、です。仕事をしていても思いますが、今の若者ってリサーチをするという概念がないような気がする。別に僕はどうでもいいんですが、なんかもったいないよな、と思ってしまうんです。たとえ facebook で情報が取れるとしても、その程度の知的好奇心しかない子が面白い友達のネットワークを持っているとは思えないし、一方的に「教えて、教えて」ばかりだと例え面白い子がいたとしても嫌われたり無視されちゃうんじゃないでしょうか?

長々と書いてしまいましたが、本当に wikipedia で分かったフリをするのがどんだけ危険なことか皆に啓蒙したいです。知ったかぶりやイメージだけで生きてると、何にもならないよ。最近の地震とかの一連でも代理店のしたことなどに色々思うところがあって、まあ、そのうち色々書けたらと思ってます。

フェンでした!







The Blue Hearts: Image


No comments:

Post a Comment